アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
NO LIFE NO A HOBBY
ブログ紹介
タイトルはありきたりですが、人間「趣味」を持たねばいけません。趣味のために生き、趣味が無いと生きていけない男の日常の紹介です。たまに「毒」も吐くけど。(笑)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
少し昔話をしましょう。
 元(?)プロレスラーの、ミスター・ポーゴ氏が亡くなったそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 12:52
コヤツのグルメ その9
コヤツのグルメ その9  ◯月◯日。  池袋東口に北海道ラーメンの「ひむろ」が出来たので、試しに食べに行く。  頼んだのは定番の「オロチョンラーメン」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/21 23:38
コヤツのグルメ その8
コヤツのグルメ その8  ◯月◯日。  最近まともな「家系ラーメン」を食べていないことに気付きました。  何より今都内で増殖中の資本系「なんちゃって家系ラーメン」の不味いこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/21 23:26
祭りだ祭りだ
祭りだ祭りだ  修正2条男さんは職場が神田に近いので、ゴールデンウィーク前から  本番まで神田祭の仕込み(?)を見ることができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 23:41
「ちょっと大きな買い物」編
「ちょっと大きな買い物」編  前回のエアガンと前後して、ちょっと大きな買い物をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 00:43
金は天下の廻りもの。(「ちょっぴり」編)
金は天下の廻りもの。(「ちょっぴり」編)  貯金?老後?  我が辞書に無い言葉ですな。  そもそもこの歳で独身で子供もいないのに、先の人生考えてどないする? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 00:40
コヤツのグルメ その7
コヤツのグルメ その7  ◯月◯日。  神田の「Sガスト」で、期間限定のメニューを食す。  この日食べたのは、ピリ辛な味噌が掛かったチキンカツとハンバーグの  セット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 00:18
こんな看板を
こんな看板を  見つけました。  @丸ノ内線池袋駅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 00:06
何頁も費やして
何頁も費やして  綴られた僕等の気分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/07 00:59
今年も行ってきました。
今年も行ってきました。  (前略)  ♪春まだ浅い、秩父路へ〜。  ♪行く先ざ(ry) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 22:55
コヤツのグルメ その6
コヤツのグルメ その6  ◯月◯日。  「富士そば」の煮干しラーメンが気になり、勇気を出して食べてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 00:40
気が付くと、
 ひと月以上、放置しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/26 00:33
コヤツのグルメ その5
コヤツのグルメ その5  修正2条男さんは、日々様々な欲求と戦っています。  無性に「から揚げ」が食べたくなったり、無性に「餃子」が食べたくなったり。  その中でも寒いとよくもたげて来るのが、無性に「担々麺」が食べたく  なることです。  そんな時は、職場近くの有名店に行くことにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 19:01
イタリア車って格好いい。(故障が多いけど)
イタリア車って格好いい。(故障が多いけど)  先日、職場のある駅を降りて歩いていると、近くのビルの谷間に  見慣れぬ外車の列を発見。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 18:23
コヤツのグルメ その4
コヤツのグルメ その4  去年、職場近くに名古屋飯のひとつ、台湾ラーメンで有名な  「味仙(みせん)」の東京1号店出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 17:59
先日
先日  新宿御苑に行ってきました。  購入からおよそ1年、なかなか出番のなかったニコンの望遠レンズを  担いで、野鳥の撮影です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 17:36
最近読んだ
最近読んだ  不思議なマンガ。  タイトルも摩訶不思議な「ぱらのま」。  「パノラマ」ではないので、お間違いないようにお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 16:58
コヤツのグルメ その3
コヤツのグルメ その3  職場の部下から、ネットにアップされていた神田の中華屋さんを  教わりました。  ネットの情報によれば、その店は定食もしくは麺類を頼むと、  「チャーハン」「生野菜」「シューマイ」「蒸し餃子」「鶏のから揚げ」  「麻婆豆腐」「杏仁豆腐」「フルーツ」が無料で食べ放題という、  まさにパラダイス状態。  チョ・マテヨ、定食の立場ないですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/25 18:29
コヤツのグルメ その2
コヤツのグルメ その2  修正2条男さんが昼食に食べる麺類は圧倒的に「ラーメン」が  多いのですが、たまには「蕎麦」も食べます。  「うどん」は食べません。  うどんを食べない理由というのは、職場や行動範囲内にある店が  基本的に「讃岐うどん屋」しかないこともあります。  コシが強すぎるうどんは好みではありません。  古来からある本当の讃岐うどんは、そんなにコシは強くない  そうですが。  個人的には「武蔵野うどん」が食べたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/25 18:18
コヤツのグルメ リスタートその1
コヤツのグルメ リスタートその1  修正2条男さんの昼飯は、基本遅いです。  2時過ぎに食べることが多い。  それでも時間がさらに遅くなった時、強い味方が通し営業のチェーン店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/25 18:07

続きを見る

トップへ

月別リンク

NO LIFE NO A HOBBY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる